店舗からの連絡に迅速に応える

現在の業務内容は、システムを使った受注業務、問い合わせ対応、制服注文、メーカーへ商品発注、店舗様へ納期連絡、FAX、メール注文対応、伝票入力、RPA作成、VBAツール作成などです。

印象に残っている仕事は、店舗様から機器の故障連絡をいただき、メーカーに交換品を手配しました。店舗様に無事交換品が届いた際に、お礼のお言葉をいただいたことが心に残っています。

社内の雰囲気がよく、働きやすい環境

お客様に喜んでいただけた、お役に立てたと感じたときは嬉しいです。 お客様と直接お会いする機会は中々ありませんが、電話を通して関わることはできます。 自分の応対ひとつで会社の印象が良くも悪くもなるため責任は大きいですが、きちんと対応ができ「ありがとう」と言っていただけたときは、やりがいを感じます。

定期的に社内でMTGが開かれ、業務共有や新たに提案したいこと、今困っていることなどを話せる場があります。 誰もが自由に発言することができますので、私もその中で、業務改善ツールを提案したり、悩み相談をしたこともあります。 自分の提案に意見をもらったり、ツールが採用されたりすると嬉しいです。 社内の雰囲気もよく、困ったときは周りの方に相談できる環境なので、とても働きやすいです。

自分なりの工夫を
プラスアルファする

お客さまあっての仕事ですので信頼を得ることが大切だと思っています。 「お客様の期待以上のサービスを提供することに全力を尽くすプロになる」という行動指針を心に留めながら、自分なりの工夫をプラスアルファして日々仕事をしていきたいです。

前職でやっていたRPAやVBAの経験を活かし、社内業務改善のためのツール提案なども積極的にやっていきたいです。
資格取得支援制度」を活用し、IT技術の講習会や通信教育などを受けてスキルアップを目指し、業務の幅や知識を深めていきたいです。