営業とアシスタントの両方から物事をみて判断する

現在の業務内容は、営業先へ同行、社内への共有、商品検索~ご提案、システムを使った受注業務、問い合わせ対応 伝票入力、見積書作成、備品発注サイトの管理(掲載・削除・並び替えなど)、新コンテンツサイト(備品LABO)の立ち上げ・運用などを行っています。

営業とアシスタントの両方から物事をみて判断できる、スマートなキャリアウーマンを目指しています!

やりがいを感じる仕事

印象に残っているのは、取引き先の店舗を6店舗ほど見回らせてもらったことです。 店舗ごとに雰囲気・客層・商品など色々なことが違い、興味深かったです。 店舗が何を必要としているのか、何がお困りなのか、なども聞くことができ、 実際に店舗からあがった声を参考に、新しい商品を取り扱い、喜びのお言葉をいただけました。 店舗の意見を吸い上げて、実際に喜んでもらえるまでの過程を経験できるのでやりがいを感じます。

決まったことは
すぐに行動・実現する

みんなで話し合って決め、決まったことはすぐに行動・実現する。 当たり前のようで、会社規模ではなかなかできないことが日々行われています。 入社して一番に思うのが、ひとりひとりの社員をしっかり見てもらえているなぁと。 これは言い返すと、一社員として責任のある業務を任せてもらえる ということだと思います。 先輩や上司、社長にも相談しやすい環境なので、行き詰ったときはみんなで悩みながら前に進んでいけることにもやりがいを感じます。

入社してあっという間に3ヵ月が経ちました。 日々新しいことにチャレンジさせてもらえる環境なので、自分の枠にとらわれず色々なことを学んでいきたいです。 会社の資格取得補助制度を活用させていただきながら、とくに英語やパソコンの技術向上に力を入れていきたいです。 会社の成長に貢献できるよう、チャレンジ精神を忘れずに頑張りたいと思います!